2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《NewWorld 2019 -Hippie Happy Hoppy-》東京開催は、今週金曜日から!

《NewWorld 2019 -Hippie Happy Hoppy-》の東京開催は 10月4日~6日の3日間です。 当期間中の、メンバーの在廊スケジュールは下記の通りです。 【4日(金)】 HANNAH 【5日(土)】 12:00~ Tomo / 15:00~ nananogh なお、Yakoは3日間通して、接客にあたってお…

ANNA

「ANNA」 待望の、4Kリマスター上映。 初鑑賞は二十代前半。 まだまだ邦画やハリウッドの大作ばかりを映画と思っていた時分に 鑑賞ジャンルの視野を広げてくれた一本。 前衛的だけど、この手の作品の中では明快なストーリーなので ミュージカル映画初心者で…

おいしいもの レコード -ロシアのクノール-

先日、ロシア土産にいただいた 即席のボルシチを実食!!! これ、スキーーーーー! 酸味と甘みのバランスが良い。 旨味が詰まった、濃厚なボルシチでした。 *** 以前、フィンランド土産でも ご当地の即席スープをいただいたことがありましたが そちらは…

《NewWorld 東京》開催まで、あと1週間!

NewWorld東京開催まで あと1週間! 10/4~6の日程で、蔵前実店舗で開催します。 期間中に【MademoiselleYako】のドール関連アイテムを 5,000円以上お買い上げ頂いたお客様に ノベルティをプレゼント。 今回、ノベルティにセレクトしたのは イベントテーマの…

おいしいもの レコード -パーラーのピーチメルバ-

おかみさんの本棚に並ぶイメージを インプットしながら食べる、14時のピーチメルバ。 至福です。 カウンターに並ぶ舶来品のラベルやパッケージ 焼きたてのマドレーヌの香り 無造作に置かれた、配達品の食パンも 飲み終えて空になった、アイスティのグラスも …

10月の営業のご案内

10月の営業予定 ・定休日 毎週木曜日 ・臨時休業 12日(土) / 25日(金) ・営業時間 12:00〜18:00★防犯の都合上、土日の夕方はドアを施錠している場合がございます。通常通り営業しておりますので、ご来店の際にはお気軽にドアをノックしてください。 ・場所 …

《Meoween展 @ JunieMoon新宿店》参加と出品アイテムのご案内

9月28日から、ジュニームーン新宿店で開催される《Meoween展》に出品いたします。 イベントタイトルの《Meoween》とは 猫の鳴き声”Meo”と”Halloween”を掛け合わせた造語。 このテーマにもぴったりの黒猫のコスチュームは 2016年にご好評いただいたアイテムの…

シスター社入荷案内 -2019年9月-

キッチュでファニーな「黒猫コレクション」は これからのシーズンにぴったり! SR198-314 黒猫のブローチ 3,000yen+tax SR199-318 黒猫のイヤリング Soldout! SR199-322 黒い花瓶のピアス 2,800yen+tax 50sライクなブローチは シスター社のヴィンテージコレ…

おいしいもの レコード -カフェ・ムルソーのペンネグラタン-

気候が涼しくなってくると 恋しくなるのが、ペンネグラタン。 ここ、「カフェ・ムルソー」のペンネグラタンは 一度口にしてしまったら最後 他所でグラタンが食べられくなるほど それは、罪深いグラタンなのだ。 濃厚だけど胸焼けしないホワイトソースと ほの…

おいしいもの レコード -ゼリーのイエ-

子供の頃、夢に思い描いたような きらきら、ファンシーなゼリー。 家庭的なようですが 手間も時間もかかる層状のゼリーは なかなか、おうちで手作りできるものではありません。 ひとつのゼリーからバランスよく、様々なフレーバーが飛び出してきて 見ても食…

やことりっぷ - 大塚・ニュー秘宝館 -

大塚駅北口を出て 歓楽街を歩くこと約5分 風俗店の明るさを抜けて 一見、何も無さそうな路地裏に現れる これまた怪しいネオンサイン。 本日の目的地はこちらです。 東京・大塚の新名所 「ニュー秘宝館」。 お店のドアを開けて、一歩足を踏み入れると そこに…

おいしいもの レコード -パフェテラス・ミルキーウェイ-

池袋東口にある、老舗のパーラー「ミルキーウェイ」。 ショーウィンドウに並んだメルヘンなパフェを見るだけで 気分が盛り上がります。 こんなに種類があったんじゃ、、、 もちろん即決なんてできません! パフェメニューは、13星座をイメージしたものと 季…

おいしいもの レコード -クレープリー アルション-

大阪出張、なか日の夜ご飯は 大阪なんばにある、クレープのお城へ。 一昨年、紹介してもらってから すっかり虜に! 前菜とガレット、デザートのクレープまで堪能できる 欲張りなセットを注文しました。 前菜は冷製ポタージュ メインのガレットは、ラタトゥイ…

やことりっぷ -大阪の旅-

今年の大阪出張中では 仕事の合間に、観光も楽しむことができました。 今回、前乗りしたのは ここに来たかったから。 今年の「petit maison」AWコレクションのテーマが ”70s” ということで 70sの聖地(と、勝手に思っている)「万博記念公園」で撮影がしたかっ…

100番ちゃん

このこは シリアル 100番ちゃん。 近々、JunieMoon新宿店に納品予定です。 誰のお家に行くのかな?

おいしいもの レコード -アメリカンのホットケーキ-

大阪滞在2日目の土曜日は 早起きをして、出勤前に 千日前の純喫茶「アメリカン」のモーニングを食べに。 朝から大盛況。 お目当は、名物のホットケーキセット。 焼きたての生地には、たっぷりのバターが塗られ 食べやすいよう、6当分に切り分けられて提供さ…

大阪《NewWorld 2019》終了しました

大型台風の接近という、予期せぬアクシデントに見舞われたものの 今年の大阪NewWorldも、たくさんのお客様にご利用いただくことができて、嬉しい限りです。 大阪会場をご利用いただいた皆様 心から、ありがとうございます。 イベントのために赴いた大阪です…

大阪《NewWorld 2019》ご利用のお客様へ

いよいよ明後日から開催される、大阪《NewWorld》。 こちらの会場をご利用のお客様へ 簡単な注意事項がございますので ご来店前のご確認を、宜しくお願い致します。 ・販売は、抽選などは行わず、先着順となります。 ・大阪会場のお支払い方法は、現金のみの…

おいしいもの レコード -ボナフェスタのロールキャベツ-

スプーンですくえるくらい、とろとろのキャベツ。 盛り付け時まで、よくぞ原型をとどめていましたね、と 褒めてあげたいくらいです。 オレンジ色が鮮やかなソースも絶品で 付け添えのパンで、お皿をふき取るように 綺麗さっぱりいただきました。 コース料理…

おうち料理 備忘録 -自家製ミートソースのコテージパイ-

朝夕と暑さが和らぎ、幾分過ごしやすくなってくると コクのあるオーブン料理が食べたくなってきます。 「コテージパイ」(または、シェパーズパイ)は 煮込んだ羊肉、または牛肉の上に マッシュポテトを乗せて焼き上げた イギリスの伝統料理。 元は、農業従事…