2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク中に、通販をご利用のお客様へ

4月27日~5月6日期間中に、当店の通販をご利用のお客様は 商品代金を【5月13日(水)】までに、指定口座までお振込ください。 また、商品のお届けにつきましては ・4月27日~4月29日にお振込いただいた商品は【5月1日(金)】の発送予定です。 ・4月30日~5月6日…

カレリアン・ピーラッカ

「カレリアン(=カレリア地方の)・ピーラッカ(=パイ)」は 大麦などの穀類で作ったミルク粥を、ライ麦の生地で包んで焼き上げた カレリア地方の伝統料理。 飯能の「ムーミンバレーパーク」で、初めてこれに出会った時 主食が主食に包まれているこの料理に、…

シスター社入荷案内 -リンゴのバックルベルト入荷しました-

シスター社より、人気の「リンゴのバックルベルト」を入荷しました。 人気のレッドを中心に、汎用性の高いブルーやイエローなど ポップなカラーを揃えています。 【Netshop】に掲載しましたので アクセスいただけましたら幸いです! yako1989.cart.fc2.com …

MademoiselleYako Remote

5月6日までの、実店舗の休業を受けて Instagramのストーリー機能を利用し 店内の様子や商品を、お届けできたらな、と考えております。 動画編集のプロでは無いので、お見苦しい点、お聞き苦しい点があるかもしれませんが まだしばらく続く自宅待機の暇つぶし…

おうち料理 備忘録 - 塩昆布のポテトサラダ -

「あの」カフェの! 絶品サンドイッチに挟まれた 「あの」ポテトサラダが大好きで どうしてもお家でも作りたいから 試行錯誤を繰り返すこと、、、7年? 完璧に再現はできていないけれど 味の決め手に、なんとなく気が付いた気がします。 後引く旨さの秘訣は …

4月の営業のご案内

新型コロナウイルスの感染予防の為 【5月6日】までの間、実店舗の営業をお休みいたします。 なお、実店舗の休業中も、通販はご利用いただけます。 【Netshop】掲載商品以外のアイテムも、配送可能なものについては対応しますので メールやSNSのダイレクトメ…

ささやかな幸せ

今年の1月の終わりころに、ようやく芽吹いた「チューリップ合唱団」は いよいよ、満開を迎えての大合唱。 ひとり、こもりきりで作業をするために通うアトリエの 重たい足取りを、励ましてくれます。 *** 近所の花屋の店先で、多肉植物の寄せ植えがワンコ…

おいしいもの レコード - おうちでサーティーワン -

クイーン オブ ナッツ ピスタチオと バーガンディチェリーが お家の冷凍庫にある歓び。 「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」の開発秘話に 「2019年の31cLub会員限定ニューフレーバーコンテストで~」というくだりがあるのだけれど 「31cLub会員」って、どう…

お人形のマスク作りと、ネットショップ更新のお知らせ

プチちゃんが マスクした ちいさい、ちいさい、ちいさい、ちいさい マスクした コンコンコンコン、クシュン。 と、いうわけで 巣篭もり生活で、もしお時間に余裕があるようでしたら ご自身のマスク作りのついでに プチちゃんのマスクも作ってあげてみてくだ…

やことりっぷ - 蛇窪様-

都内に蛇をフィーチャーしている神社があるということなので 巳年としては、こりゃ放っておけない!と 自身のパワーチャージスポット開拓に、お参りしてきました。 境内、至るところに蛇。 洗い場も覗けば、蛇。 そして、辰。 境内の椿が綺麗でした。 アマテ…

おいしいもの レコード - UMIEREのソフトクリーム -

三度の飯よりアイスクリームが好きで お出かけの際は、休憩にアイスクリームを補給できるお店を探すことを楽しみにしています。 蔵前には、こだわりのコーヒーを出すカフェは多いですが アイスクリームを提供してくれるお店は、少ない気がします。 私と同じ…

フィードサックで、手作り布マスク

マスク不足が騒がれる昨今 みなさん工夫して、日々のマスクを確保しているように見受けられます。 かく言う私も近頃は、使い捨てのマスクのストックが残り少なくなってきて 「さて、どうしたものだろうか」と考えていたところです。 幸い、布マスクを手作り…

おうち料理 備忘録 - ロールキャベツは、、、 -

コンソメスープでも ホワイトソースでもなく トマトソースとサワークリーム仕立てのロシア風派。 こういうスタイルのロールキャベツを 「ガルプツィ」と言うそうです。 ガルプツィ仕立てのソース ◾︎材料 野菜ジュース(トマトベースの野菜果汁100%のもの) 450…

Netshop更新のお知らせ

次回【Netshop】の更新は 4月11日(土) 21時~を予定しております。 今回は「プチプードル」のアンコール販売を予定しております。 お家で静かに過ごす週末は まだしばらく続くのでしょうか。 そんな時間の癒しに、お迎えいただけましたら幸いです。 yako1989…

《Luv-able & Hug-able展》グッズの抽選が始まりました

JunieMoon代官山店で開催されていた《Luv-able & Hug-able展》のグッズの抽選が JunieMoonオンラインショップでスタートしました。 ご利用方法を確認の上 多くの方に、安心してお申し込みいただけましたら幸いです。 お申し込みはこちら。 shop.juniemoon.jp…