2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の営業のご案内

6月の営業予定 ・店休日 毎週土日 / 2日(火) / 22日(月) ・営業時間 12:00〜18:00★防犯の都合上、土日の夕方はドアを施錠している場合がございます。通常通り営業しておりますので、ご来店の際にはお気軽にドアをノックしてください。 ・場所 東京都台東区蔵…

おいしいもの レコード - ルコントのフルーツケーキ -

羽田空港のスイーツコーナーで、帰省のお土産を選んでいる折に ショーケースで輝く「それ」に出会った時の衝撃は、今でも忘れられません。 フランス菓子の老舗「A.Lecomte」のフルーツケーキ。 表面に現れたドライフルーツやドレンチェリーが まさに、ビロー…

蔵前便り -2020.May

初春には「チューリップ合唱団」だったご近所の花壇ですが 今は夏に向けて「あさがおラッパ隊」を編成中。 上手い演出するよな~、と この夏の大合奏に胸が高鳴ります。 所変わって、藏前神社。 毎年2月の終わりから3月の頭にかけて満開の寒桜に この時季、…

シスター社入荷案内 - リンゴのバックルベルト 入荷のお知らせ -

シスター社から、リンゴのバックルベルトを入荷しました。 洋装・和装、どちらにも使いやすいカラーが入っています! ブラックのリンゴバックルは ゴールドのラインが入ったベルトと合わせています。 60s MODSスタイルのワンピースとスタイリングしたい一本…

【Netshop】更新しました

昨夜【Netshop】に、ドール関連商品をアップしました。 お洋服セットやDEPPAちゃんなど すでに完売した商品もありますが セレクト雑貨など、緩やかに在庫を更新していますので 引き続き、覗きに来ていただけましたら幸いです。 次回、Netshopへのドール類の…

おいしいもの レコード - カブリナン -

緊急事態宣言を受けて しばらく休業していたインドレストラン「Doli」ですが 5月の連休明けから、営業再開していたので 歓喜の中、テイクアウトを利用すべく飛んで行きました。 チーズナンで、強い信頼をおいているDoliの料理ですが 今回は、ずっと気になっ…

シスター社入荷案内 -Vintage生地の布マスク 再入荷しました-

シスター社『HANNAH』さんより ヴィンテージ生地を使用した布マスクを再入荷しました。 ヴィンテージプリント特有の ファニー&ファンシーな柄を多く取り揃えております。 布マスクは、当店公式Netshopからもご注文いただけます。 トップのサムネイルでは、折…

2020 May - ネットショップラインナップ -

2020年の初夏にお届けするプチちゃんのドレスセットは 70sデッドストックのコットンで作る、爽やかなワンピースです。 元気な原色の小花と やさしいパステルの小花の 2タイプをご用意しています。 どんな子にも合わせやすいデザインにしているので お手持ち…

2020 May - ネットショップラインナップ - New Face...

思いつきで描いた出っ歯が 思いかげずチャーミングだったものですから、、、 ニューフェースのプチドールは 齧歯ちゃんになります。 5月16日の【Netshop】に並びます。 あなたのお家のニューフェースにも 加えていただけましたら幸いです。 yako1989.cart.fc…

Netshop更新のお知らせ

次回【Netshop】の更新は 5月16日(土) 21時~を予定しております。 今回の目玉は、ニューフェースのプチドールと 70sヴィンテージ生地を使用した、新作ワンピースです。 ニューフェースプチちゃんは なかなかクセになる雰囲気を醸し出しています。 お披露目…

5月の営業のご案内 - 5月7日以降の営業について -

外出が制限され、未だかつてない連休を迎えることとなった今年のゴールデンウィーク。 メリハリのない毎日が続きますが、皆様お疲れではないですか? 連休中に決まった「緊急事態宣言」の延長を受けて 当店も、蔵前の実店舗の休業を【5月31日】まで継続する…

シスター社入荷案内 -Vintage生地の布マスク 入荷しています-

こちらでのご案内が、すっかり遅くなってしまいましたが HANNAHさん愛憎のヴィンテージ生地をリメイクして作られた布マスクを 現在、週1ペースで入荷しています。 こちらのマスクは、蔵前実店舗の店先と通販でご購入いただけます。 布マスクの通販でのお求…

おいしいもの レコード - ガスタのバスチー -

なんかタイトルが、業界用語みたいになっていますが 要するに「GAZTAのバスクチーズケーキ、実食」です。 もう大分前から、コンビニスイーツや 手軽に作れるおうちスイーツの定番として 市民権を得ている「バスチー」ではありますが 遅ればせながら、今回「G…