2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもの レコード - チョコジェラテリア・Venchi -

日本橋で、アイスクリーム開拓。 本日は、日本橋高島屋新館1Fに入っている チョコレートショップのジェラートを調査。 見逃しようのない、ジェラートのオブジェが可愛すぎます。 これ、欲しいです。 サイズとトッピングの有無を選んでから、フレーバーをチ…

やことりっぷ - 祖母の散歩道-

5月の最後の土曜日に 埼玉きってのバラの町 伊奈町の記念公園にお花見へ。 伊奈町制施行記念公園は 幼少より、バラの季節には祖母と訪れていた思い出の場所。 5月の初旬に行った「神代植物公園」は、フライング気味でしたが 今回はまさに最盛期で、園内見渡…

6月の営業案内

6月の営業予定 ・店休日 毎週月曜・木曜 ・臨時休業 11日(土) ・営業時間 12:00〜18:00 ※4日(土)は、14:00からのオープンとなります。 ★防犯の都合上、土日の夕方はドアを施錠している場合がございます。通常通り営業しておりますので、ご来店の際にはお…

シスター社入荷案内 -2022年5月-

シスター社・HANNAHより とびきりキッチュなアクセサリー、雑貨を入荷いたしました。 テリアに天使に、エッフェル塔etc…etc… とっておきのチャームを散りばめたハンドバッグ。 バッグinバッグや、パーティの際の持ち歩きに。 おもちゃのようなピンクのビーズ…

やことりっぷ - チームラボプラネッツ -

体感型エキシビジョンを「チームラボプラネッツ 豊洲」にて初体験してきました。 サイバー空間で浮いたような気分になったり 空間に漂う無数の巨大バルーンに弾き飛ばされたり プラネタリウムのように、天井いっぱいに投影された花の嵐に目眩を起こしたり 時…

入荷案内 - KIDS アイテム -

アメリカ南部(?)な雰囲気の女の子たちがプリントされた丸襟のシャツと お花のワンポイントが付いた、色違いのミトン。 いずれも子供用商品となります。 小さめではありますが、ミニマムな大人なら着用可能サイズかと思います。 大人も使えそうな、キッズアイ…

おいしいもの レコード - PREMIUM TOFU Tiny -

何の気なしに、スーパーで手にした豆腐が 想定外に美味しかった件。 誇大かと思われたラベルの表記に、偽りなし!です。 作り置きのナムルやキムチを乗せて ビビンバ風にいただきましたが 濃いめの味のお惣菜にも負けない 大豆の風味の濃厚なお豆腐でした。

おいしいもの レコード - ピスタマライクルフィ -

近所で、99円で購入したクルフィ。 クルフィとは、インドのアイスクリーム。 ピスタチオが練り込まれたミルクアイスが パリパリのホワイトチョコレートでコーティングされています。 コクのあるミルクアイスクリームには カルダモンのような、独特なマサラの…

おいしいもの レコード - ルビーのいちごdaifuku -

見目麗しい 島根からのお取り寄せ。 掌大もある、選りすぐりのイチゴと見せかけて その実態は、フルーツ大福でした。 ぷるぷる、もちもちの求肥皮の中には 白餡と、丸ごとイチゴが一粒、包まれています。 ゼリーとも、餅とも表現できない独特の食感と 製造工…

入荷案内 - 赤ちゃん -

バブ。 ・プラスチックの赤ちゃん人形 800yen+tax・ *** ヴィンテージアイテムは、全てクリーニングを施しておりますが 経年による傷やシミ等が見受けられる場合がございます。 お買い求めの際は基本的に、店頭にてコンディションをご確認いただくことを…

やことりっぷ - 東京みずきぃリゾート -

絶好のお出かけ日和となった連休終盤に 水木しげるの二大聖地、深大寺へ 薔薇と蕎麦と、鬼太郎を堪能しに。 3年ぶりの行動制限の無いGWということで 深大寺は、どこの店も超満員の人集りでした。 今年は水木氏が、生誕100年を迎えるということで 鬼太郎茶屋…

入荷案内 - ゆるかわクリスマス -

誰の図案なのか ゆる〜いサンタさんに ゆる〜いエルフたち。 クリスマスツリーには 特徴的な三角帽子を被った人形がぶら下がっていますね。 ノンラーからも分かる通り 刺繍クロスは、ベトナム産。 大小、数種類入荷しています。 クリスマスシーズンに限らず …

Netshopに、プチドールをアップしました。

実店舗の方のプチドールのストックが増えたので Netshopにも、数点アップしております。 明るめのメイクのドールたちは 春から夏のスタイリングもぴったりです。 ご利用いただけましたら、幸いです。 通販サイトは、こちら。 yako1989.cart.fc2.com

入荷案内 - カラフルなプラスチック・アイテム -

海外のプラスチックアイテムも、ちょこっと入荷。 ・クロネットドール ひとつ 1,500yen+tax・ アメリカのイースターアイテムは チープな質感と、ゆるい造形が愛くるしい。 ・蓋付小物入れ ひとつ 600yen+tax・ ・うさぎピック入れ(イエロー) 800yen+tax・ ・…

入荷案内 - ドールのおしゃれセット -

中古品にはなりますが お人形のファッション小物を入荷しました。 主に、リカちゃんやジェニーの小物となっています。 個別にパッケージするのが面倒だったので まとめ売りにしています。 まとめ売りにしている分、ご奉仕価格でご提供。 ・シューズセット 1,…

入荷案内 - ヴィンテージ・ソフビ -

連休前に、大量入荷したアイテムは なんとか、GW前に店頭に並べることができました(汗) 素敵な入荷アイテムを こちらのブログでも、ゆっくりご案内していきますね。 中国製造のソフビアニマルは 独特な感性のカラーリング。 このキッチュさは、なかなか真似…