2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬のコレクション、もうすぐ解禁です。

夏休みの写真を整理しながら 壁のカレンダーを見上げてみれば なんともう、10月も終わるではアーリませんかー。 11月14日から、蔵前実店舗は休業しますので ここから約2週間、ホリデーシーズンに発表するコレクションの準備も ラストスパートをかけなければ…

おうち料理 備忘録 - 柿の白和え -

待ちに待った! スーパーの青果コーナーに 柿が並び始めるこの季節。 この時季だけに味わえる、この旬の果実を 私は一日、2個は食べます。 ついでに、生ハムとマスカルポーネと合わせた サラダなんかも作ったりして 食べ飽きてウンザリするくらい、食べ貯め…

ベイリーズ・普及委員会

「BAILEYS」というお酒をご存知ですか? 生クリームとアイリッシュウイスキーに カカオとバニラで香りづけされた アイルランド発祥のこのリキュールを 私は、お菓子作りの際によく用います。 *** 先日も、ダマンドクリームを作ろうと思い立ち このお酒を…

アイコン・ガール - Wednesday Addams -

恐らく、人生最初に私のアイコンになったヒロイン。 陰気で懐疑的。感受性が強くて無口。 憧れていたというよりかは 幼心に、シンパシーを感じていただけだと思うけど。 10歳にして、バミューダトライアングルの神秘に精通しており 海での死についても研究す…

シスター社入荷案内 - 洋服にも着物にも!バックルベルト -

ご好評いただいている、シスター社の「バックルベルト」。 人気の「りんごバックル」の色違い他 新モチーフを入荷しました。 新作の「テリア」は、キルトスカートと合わせて ブリティッシュスタイルに。 ワンピースの際は、大きなバックルはサイドにずらしま…

おいしいもの レコード - 継承されたホットケーキ -

「招き猫の旅」と称して ぶらり、世田谷散歩の途中で立ち寄りたかったのが 梅ヶ丘駅近で穴場の、フルーツ&ホットケーキパーラー『Fru-Full』。 ショーウィンドウの、どこか「やなせたかし」チックなイラストが目印。 旬のフルーツが眩しい冷蔵ケースには 大…

ファッション・アイコンとターバン

映画「Amelie」のオドレイ・トトゥを ファッションアイコンにしていた10代~20代前半。 その頃から探していたのが 落し物のアルバムを返す為 ニノを誘導するシーンで、アメリが被っていた、ターバン。 (正式には、スカーフを被っているのだけど) 「シスター…

やことりっぷ - 招き猫の旅 -

トラムが走る街が好き。 市民の足としての、車道上の優先順位の高さに 小さな車体は、どこかいつも誇らしげ。 「世田谷線が、イイ!」という、内輪からのフレコミに 今日の散策の目的は、「世田谷線」「豪徳寺」「ホットケーキ」です。 ※ホットケーキは、別…

シスター社入荷案内 -誰でも似合っちゃうターバン-

先日のイベント、《NewWorld》でも販売したターバンも 多数入荷しております。 これらのターバンは、ヴィンテージのインテリアファブリックや 古着をリメイクしたものとなっております。 大きなリボン型で、一見ガーリーに偏りそうですが 幅広い年齢、スタイ…

シスター社入荷案内 -チューリップハット × バックルベルトの装い-

《NewWorld2019》のイベントでも、ご好評いただいた 70sライクな服飾雑貨も、入荷しています。 本日の記事でご紹介するのは ヒッピースタイルの定番、チューリップハットと バックルベルトのスタイリング。 モデルは、シスター社のHANNAHさんです。 ・SH1910…

おいしいもの レコード -蔵前でパーフェクトなパフェが食べられるお店-

すっかりカフェの激戦区となった、今日の蔵前界隈ですが グラスデザートが食べたくなった際に利用するのが 川を越えて、本所にあるこちら「mano cafe」。 何故ならば、ここには 見た目も味も美しい まさに「パーフェクト」なパフェがあるからなのです。 季節…

シスター社入荷案内 -2019年10月-

70sルックの、とってもレアなリカちゃん。 着けても飾っても楽しめるリカちゃんを 貴方のコレクションにいかがですか? SH1910-5 リカちゃんイヤリング 3,000yen+tax Mademoiselleも大好きな、リンゴとてんとう虫コレクション。 SH1910-10 てんとう虫のリン…

一晩明けて

連休初日から猛威を振るう、この度の台風において 影響を受けた地域の皆様には、深くお見舞い申し上げます。 まだ、風雨の影響下にお住い皆様の、身の安全と穏やかな生活の再建を 心からお祈りしております。 *** 蔵前実店舗は、13日(日)より通常営業いた…

情報サイトに掲載されました。

先日、おでかけ情報サイト「ちくわ」さんの取材を受けました。 こちらのサイトで、蔵前の実店舗をご紹介いただいています。 臨場感あふれる写真を見ながら 蔵前実店舗に訪れた気分になってもらえたら嬉しいです。 さらに本音を言いますと この記事を見て、実…

nananoghさんのお洋服、販売中です

《NewWorld東京》限定でご参加いただいた「nananogh」さんの 1/6サイズドール用のお洋服セットを 引き続き、蔵前実店舗にてお取り扱い中です。 在庫は、モデルのブライスが手に持っている グレーのワンピースセットのみとなっております。 ブライス、復刻リ…

おいしいもの レコード -おばけのチョコレート-

大好きなショコラトリー「BEL AMER」の これまた、大好きなモチーフが描かれたパレショコラ。 このゴーストの描き方、秀逸~。 フレーバーの想像がつかない、トリッキーな見た目。 ふわっとお花のような香りが広がったので、紅茶味かと思いましたが ジャスミ…

本日のクマ

10月だというのに、まだまだ夏物を片付けられずにいる今日この頃。 とはいえ、近頃は秋を感じる間も無く 一気に空気が入れ替わるので 冬支度は始めておかないといけませんね。 写真は、先日出会ったトレーナーのクマ。 メード・イン・USA。 こんなお洋服、作…

《NewWorld》ご利用いただきありがとうございました。

今年も、9月・10月と開催させていただいた《NewWorld》。 会場に足を運んでいただいた皆様には 厚く御礼申し上げます。 来年も同時期に、お馴染みのメンバーで 皆様に喜んでいただけるようなイベントを開催できたらな、と思っております。 *** イベントは…

《NewWorld 2019 -Hippie Happy Hoppy- 東京》本日スタートです!

お待ちかねの《NewWorld東京》 本日より、3日間の開催です。 わたくし、Yako店長 プチドールも、Hugmeチャンも petitmaisonのお洋服セットも たくさんご用意しております。 今年はゲストに「nananogh」さんにご出品頂いています。 60s~70sライクなミニワンピ…

おいしいもの レコード -La Fee Deliceのガレットランチ-

東京の「アルション」を見つけようと 都内ガレット店のリサーチを開始する9月最後の週末。 キャットストリートのメーン通りから 一本入った、閑静な路地裏のクレープリー。 休日の原宿とは思えないくらい、静かな空間で ゆっくり落ち着いて、食事ができます…