2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HOUSEMANNEQUIN

HANNAHさんの露西亞コーナーで サーミの衣装をまとって、ハウスマヌカンを務めてくれているのは HANNNAHさん所有のぷちちゃん。(非売品です) ご来店の際は、ぜひ記念写真を撮っていってくださいね。 ブログに紹介したアイテム以外にも じわじわと、ユニーク…

シスター社入荷案内 - 初秋のスタイリング -

お盆を過ぎると、コンビニ各社では 肉まんやおでん商戦が本格化するそうですよ。 朝夕、涼しい日もあるとはいえ まだまだ温いものには手が出ない今日この頃。 おしゃれの方も、秋を意識し始める頃ですが 素材的には、涼やかなものを選びたいところ。 素材が…

シスター社入荷案内 - 夏向け布マスク 再入荷しました -

妄想☆露西亞土産の入荷で沸いていますが 夏向けの布マスクも、入荷しています。 こちらでの入荷案内前に、完売してしまった柄が多数ありますが まさかの!今回の個人的推し柄が残っているので、ご紹介。 個性的なイラスト系の柄が多い中、盲点になりがちです…

シスター社入荷案内 - 妄想☆露西亞土産 Vol.04 -

HANNAHさんたら妄想で とうとう「AEROFLOT」に乗ってきてしまったようす。 こちらのマトリョーシカは とても珍しい代物。 以前、ロシアの航空会社「AEROFLOT」が ビジネスクラスの乗船客へのノベルティに配っていたものなのだとか。 マトリョーシカを開ける…

9月の営業のご案内

9月の営業予定 ・店休日 毎週月曜・木曜 ・営業時間 12:00〜18:00★防犯の都合上、土日の夕方はドアを施錠している場合がございます。通常通り営業しておりますので、ご来店の際にはお気軽にドアをノックしてください。 ・場所 東京都台東区蔵前3-13-7 ・TEL …

シスター社入荷案内 - 妄想☆露西亞土産 Vol.03 -

妄想力逞しい、旅するHANNAHの露西亞土産。 Kitschでfunnyなインテリアアイテムも入荷しています。 真っ赤な鹿と、とぼけた羊のライトは 「誰が買うの?」「もらってどうするの?」 いい意味で「イヤゲモノ」感が満点に出ています。 ・SH208-11 羊のライト 3…

シスター社入荷案内 - 妄想☆露西亞土産 Vol.02 -

HANNAHさんの妄想☆露西亞土産 HANNAHさん直筆のガラス絵に ロシアの紙モノやバッジをコラージュしたフレーム作品。 上手いとも下手とも表現し難い独特なタッチも 一点2000円~という、価格設定も お土産感を演出しています。 ・ガラス絵 一点 2,000yen+tax~…

シスター社入荷案内 - 妄想☆露西亞土産 Vol.01 -

シスター社 HANNAHさんが妄想で旅してきた露西亞土産より 入荷商品のご案内です。 小さな小さなマトリョーシカがぶら下がった耳飾り。 背の順に並べて、飾りたい! ・SH208-8 マトリョーシカとりんごのフープイヤリング 3,000yen+tax イラストのマトリョーシ…

シスター社『妄想☆露西亞土産』フェア

ANAによるロシア航路誕生で ロシアがぐっと身近になったようです。 この夏は、ロシア旅行を計画していたHANNAHさんですが 皆さま、ご承知の通りの事態なものですから、計画は中断とのこと。 それでもタダでは転ばないのが、我らがHANNAHさんです。 コロナの…

おうち料理 備忘録 - 冬瓜のジャム -

先日、夕方のニュースで紹介していた 「肉団子と冬瓜のスープ」が美味しそうだったので 今が旬のこの時期に、作ってみることに。 スーパーに冬瓜を買いに行くと 定番で置いてある、使い勝手のいいカット済み冬瓜の他に 産直の冬瓜が丸々一個、売っていました…

JunieMoon代官山店 納品のお知らせ

8月25日から、JunieMoon代官山店で開催される合同展 《Museum Date with Me 展》に合わせて プチドールを納品予定です。 スタイリングしやすい スタンダードなプチドールをご用意しています。 店頭販売になるのか、Webでの抽選販売になるのかは 後日、お知ら…

実店舗 営業再開のお知らせ

蔵前実店舗は、8月15日(土)から営業再開します。 ご来店に際しては、引き続き下記の点をお守りいただいた上 気を付けて、ご来店下さい。 *** 【ご入店の際のお願い】 ・ご入店時は、必ずマスクをご着用ください。 ・入口に設置している消毒液で、手指の消…

おうち料理 備忘録 - ナゾに旨い「あの」ドレッシングの話 -

インドカレーのお店でセットについてくるサラダに 必ずと言っていいほどかかっている、オレンジ色のドレッシング。 あれ、めちゃくちゃ旨くないですか? どこのお店に入っても、だいたい同じドレッシングなので エスニック食材店のド定番として、市販されて…

蔵前実店舗 臨時休業のご案内

本日、8月6日から14日まで 実店舗の営業のみ、休業させていただきます。 通販は営業していますので ご利用いただけましたら幸いです。 通販のご利用は、こちら。 yako1989.cart.fc2.com

300番ちゃん

シリアル 300番ちゃんは どんな子になるのかな?と思ったら DEPPAちゃんになりました。 DEPPAちゃんは、実店舗に置いておきます。 通販は不可です。 お店で運良く巡り会えて 「連れて帰って」と訴えかけてきたら あなたのお家の子です。 200番ちゃんはDanny…

《Prima Ballerina展》抽選は本日まで!

JunieMoon新宿店で開催中の《Prima Ballerina展》。 当イベントの出品アイテムの抽選は 本日 23:59までとなっております。 お申し込み忘れの無いよう、ご注意ください! 《Prima Ballerina展》応募一覧は、こちら。 shop.juniemoon.jp MademoiselleYako出品…