ANNA

f:id:mademoiselleyako:20190929080429j:plain

ANNA

待望の、4Kリマスター上映。

 

初鑑賞は二十代前半。

まだまだ邦画やハリウッドの大作ばかりを映画と思っていた時分に

鑑賞ジャンルの視野を広げてくれた一本。

 

前衛的だけど、この手の作品の中では明快なストーリーなので

ミュージカル映画初心者でも、鑑賞し易い作品だと思います。

 

何より、画面から溢れる色彩や衣装の斬新さ

セルジュ・ゲンズブールによる、劇中音楽がサイコー。

 

DVD化を切望します。

 

 

 

***

 

 

 

昨今、テレビドラマの4Kリマスター再放送で

再現度の高さに、感動させられるのですが

今回の「ANNA」のリマスターも、これが凄かった!!!

 

衣装や美術が、鮮明に蘇るのは勿論

女優、俳優陣のメイクまで

望遠鏡を覗くようにくっきり見えてしまう!

 

当時の画質に対し、映えるようにと考慮されて施されたメイクなのだろうけど

4K技術によって明るみになってしまった厚塗りのドーランが

少し滑稽に見えたり。

 

当時の映画関係者も

こんな高精細に映像再現されるとは

思ってもみなかったでしょうね。

 

ところで、どんなに高精細になっても

マリアンヌフェースフルの女神具合は健在でした。





最後にもう一度言います。DVD化してください。

anna2019japan.com