おいしいもの レコード -パフェテラス・ミルキーウェイ-

f:id:mademoiselleyako:20190913203746j:plain

池袋東口にある、老舗のパーラー「ミルキーウェイ」。

 

ショーウィンドウに並んだメルヘンなパフェを見るだけで

気分が盛り上がります。

 

こんなに種類があったんじゃ、、、

もちろん即決なんてできません!






f:id:mademoiselleyako:20190913203801j:plain

パフェメニューは、13星座をイメージしたものと

季節限定のラインナップ。

 

パフェを注文すると、13星座占いが書かれた

80年代ファンシーなテーブルマットがセッティングされます。

 

今回の占いは「結婚編」とのこと。

Yakoの結果は、、、墓場まで持って行くとしよう。






f:id:mademoiselleyako:20190913203817j:plain

選んだのは「蟹座」のパフェ。

 

中央にドーンとそびえるソフトクリームに

添え付けのクッキーやチュロスをディップしながら食べました。

 

 

 

学生の多い街中のお店ということで

フードメニューの価格も、良心的です。

(ボリューム満点なパフェが800円台)

久々に、プチプラでお腹いっぱいになりました。

 

 

 

以前ラジオで、ミルキーウェイの成り立ちについて話されていましたが

曰く、80年代、喫茶店がまだまだ不良の溜まり場と思われていた時分

学生が親御さんに「あのお店になら、行ってもいいよ」と許してもらえるお店を目指した、、、

というようなエピソードだった気がします。(うろ覚えで、すみません)

 

 

訪れてみれば、なるほど納得ですね!

いつの時代も、学生さんには

こういうお店で青春を謳歌してもらいたいものです。





行ったのはここ。

milkyway-cafe.sakura.ne.jp