2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シスター社入荷案内 -リンゴのバックルベルト 入荷してます、します -

シスター社の人気アイテム「リンゴのバックルベルト」 再入荷しております。 ・リンゴのバックルベルト 4,300yen+tax・ 蔵前実店舗及び、当店Netshopからお求めいただけます。 yako1989.cart.fc2.com *** 早くも品薄なのですが 近々、再入荷の予定がござ…

おいしいもの レコード - アジャールのハチャプリ -

少し前から、SNSで見かけて気になっていた「ハチャプリ」なるもの コーカサス地方のジョージアを代表するパンで 微発酵のパン生地に、チーズ(“ハチョ”はジョージア語で”チーズ”)や豆 野菜や肉などの具材を包んで焼いたもの、とのこと。 家にあったロシア料理…

シスター社入荷案内 -オクチャブリャータ(十月の子)のお話-

「シスター社」より『オクチャブリャータ』のシンボルアクセサリーを入荷しました。 SH202-2 オクチャブリャータのピアス 3,000yen+tax SH202-2 オクチャブリャータのイヤリング 3,000yen+tax *** ここで浮上する疑問。 星の中の少年は、だれ? 『オクチ…

3月の営業のご案内

3月の営業予定 ・定休日 毎週木曜日 ・臨時休業 8日(日) / 18日(水) / 29日(日) ・営業時間 12:00〜18:00★防犯の都合上、土日の夕方はドアを施錠している場合がございます。通常通り営業しておりますので、ご来店の際にはお気軽にドアをノックしてください。…

シスター社入荷案内 -2020年2月-

親子 !!! SR202-325 親子!ピアス 2,800yen+tax カラフルでファニーな プラスチック耳飾りのコレクション SH202-2 シルクハットさんのピアス 3,000yen+tax SH202-2 黒猫と鶏のピアス 3,000yen+tax SH202-2 パステルバードのイヤリング 3,000yen+tax ロシアか…

【Netshop】更新完了しました

【Netshop】の更新が完了しました。 ドールに関しては、在庫のあるものを表示中です。 ご利用いただけましたら幸いです。 *** 次回、Netshopの更新は 5月頃を予定しております。 yako1989.cart.fc2.com

蔵前神社偵察録

蔵前実店舗のお向かい、蔵前神社の桜は 少しずつ、ほころび始めています。 暖冬の影響か、今年は例年よりも少し早い気がします。 ミモザも、七、八分咲きといったところでしょうか。 かぶりつきたくなるくらい、今年も美味しそう。 こちらの開花ペースも、早…

アカチャン

ぞうのアカチャン。 Calico版だと、双子の赤ちゃんがあるんですよ。 海外版って、いつも痒い所に手が届く仕様。 (欲しいものがパッケージになっている、ということ)

止むを得ず

今年の年明けに開催した「Epiphany Tea party」の好評をうけて イースターの時季に、またおやつ会ができたらなぁ、なんて思っていたのですが 連日メディアで報道されている感染症の流行を考慮して 今回はやめておこうかな、という結論に至りました。 また事…

やことりっぷ - 31年ぶりの-

西新井大師。 前回訪れた時は、母のお腹の中でした。 いろんな種類の梅が見頃でした。 *** 「女の厄年には、西新井大師が良い」という噂を耳にしましたので まぁ、何があったという訳ではないけれど Yako店長、生誕の地でもある 足立区は、真言宗豊山派五…

ライオン

がお。 *** ジュニームーンの春の合同展に向けて製作中です。 紫のタテガミの、おしゃれなライオン丸が 何になるかは、お楽しみに。

Netshop更新のお知らせ

次回【Netshop】の更新は 2月22日(土) 21時~を予定しております。 1月に代官山JunieMoonで販売した「ダニエル・バニー」をご用意しております。 その他、ダニーのスタイリングにぴったりのお洋服を 少しですが、アップ予定です。 ご利用いただけましたら幸…

おいしいもの レコード - ロシアンチョコレート -

チョコレート缶のストリップ 今年のバレンタインデーは 「ローザー洋菓子店」のロシアンチョコレート。 「ロシアンチョコレート」は ヌガーやタフィーが包み込まれたチョコレート。 アール・デコな包み紙を、眺めてウキウキ 口に入れたチョコレートの中から …

おいしいもの レコード - 丸玉ねぎのボルシチ -

角切りのビーツがゴロゴロと浮かんだ真っ赤なスープに 輪切りにした玉ねぎ。 ボルシチにも玉ねぎにも たっぷりのサワークリームがよく合います。 東京の一般的なスーパーでは、ビーツはなかなか手に入らない。 そこで使用しているのが、こちらの瓶詰め。 同…

おうち料理 備忘録 - ミンスミート -

イギリスのクリスマスの定番菓子「ミンスパイ」。 このミンスパイに使用するフィリングが りんごとドライフルーツを長期間 たっぷりの砂糖と香辛料、洋酒に漬け込んで作る「ミンスミート」。 “MEAT”と付いているけれど、肉は入ってないよ。 (一説によると、…

四角フェチ -ヴィンテージトランク入荷しました

外国のキッズルームで 長らく、おもちゃ箱として使われていたんじゃないかしら、と想像してしまう 鮮やかな赤いヴィンテージトランクを入荷しました。 トランク内部も、シミ・破れなく とても良好な状態です。 実店舗では、アクセサリーのディスプレイに使用…