ナンはケチるな!

f:id:mademoiselleyako:20210510150021j:plain

パン作りが好きなのですが

近頃だんだん、生地を捏ねるのがしんどくなってきたもので

ついに、ホームベーカリーを購入したんです。

 

 

 

で!ある日の休日に試運転も兼ねて

インドカリーとナンを、手作りすることにしたんです。

 

 

 

それで!思ったことは

「ナンはやっぱり、インド料理屋のものしか勝たん」ということ。

 

 

 

生地の味は悪くないのですが

どうしても家庭用オーブンの最高温度では、低温すぎて

水分がダラダラと抜けた、ふかふかなナンになってしまうのですよ。

 

 

「餅は餅屋」「ナンはインド料理屋」

おいしいナンを食べたかったら、近所のインド料理屋に

ナンだけでも買いに行こうと思ったこの頃です。