おいしいもの レコード - 一吉の最中 -

f:id:mademoiselleyako:20210512081120j:plain

以前、手土産として頂いたのをきっかけに

私の中で、大阪のベストスイーツに躍り出たのが

大阪・谷町「一吉」の最中。

 

 

 

大阪旅行に行った際は

買って帰ろうと決めていたのだけれど

このご時世で、不要不急の出張ができないため

お取り寄せすることに。






f:id:mademoiselleyako:20210512081135j:plain

粒餡、有機いちじく、ごまくるみ

きなこ粒餡、白味噌あん最中の、5種詰め合わせ。

 

皮とあんこは別々で

食べる際に、自分でサンドするタイプ。






f:id:mademoiselleyako:20210512081147j:plain

ぽん。






f:id:mademoiselleyako:20210512081201j:plain

ぽん。







f:id:mademoiselleyako:20210512081216j:plain

ぽぽん。






f:id:mademoiselleyako:20210512081229j:plain

最中 大なり、マカロン

 

 

 

ちなみに、1番のお気に入りは

白味噌あん最中」。

 

シンプルな白餡だけかと思いきや

中に、有機ごぼうが埋まっているのにびっくり。





浅草にもあったらいいのにな。モナカの専門店。

www.hitoyoshi-monaka.jp