ささやかな幸せ

f:id:mademoiselleyako:20200413105559j:plain

今年の1月の終わりころに、ようやく芽吹いた「チューリップ合唱団」

いよいよ、満開を迎えての大合唱。

 

ひとり、こもりきりで作業をするために通うアトリエの

重たい足取りを、励ましてくれます。

 

 

 

***

 

 

 

近所の花屋の店先で、多肉植物の寄せ植えがワンコインだったものですから

買って帰って、小さな鉢に植え替えました。

 

プクプクと水分を蓄えたフォルムに、生命力を感じて

毎日、変化はないかと観察することが日課です。

 

 

 

***

 

 

 

昨夜かけた電話口で、遠くに暮らす祖母の声が

変わりなく元気だったことに安心しました。

 

一連の騒動が終息して、安心して出かけられるようになった暁には

田舎の祖母を訪ねたいな、と思います。

 

 

 

こうして、将来的に「あれをやろう!」「これをしよう!」と思い描ける毎日を

今は幸せに感じます。