蔵前便り -2020.May

f:id:mademoiselleyako:20200519081731j:plain

初春には「チューリップ合唱団」だったご近所の花壇ですが

今は夏に向けて「あさがおラッパ隊」を編成中。

 

上手い演出するよな~、と

この夏の大合奏に胸が高鳴ります。






f:id:mademoiselleyako:20200519081745j:plain

所変わって、藏前神社。

 

毎年2月の終わりから3月の頭にかけて満開の寒桜に

この時季、実がなるということを

8年目にして初めて知りました。

 

見上げると、佐藤錦のような朱赤から

アメリカンチェリーのような赤紫まで

コロコロかわいい桜ん坊が、沢山なっていますよ。

 

 

 

例年、4月の下旬から5月の上旬は

境内の藤棚が見頃なのですが

今年はどういうわけか、見逃しました。

 

人が集まるのを避けるため、開花前に切り取ってしまったのか

はたまた、私がぼんやりしている間に終わっただけなのか。

 

楽しみにしていただけに、切ないです。