おいしいもの レコード - 紅鶴のパンケーキ・2021 夏-




人生二度目の「紅鶴」。

 

前回は、スタンダードメニューの「ベーコンと目玉焼き」だったので

今回は、スイーツ系をチョイス。

 

 

 

SNSで度々、夏限定メニューとして「白桃」トッピングを目にしていたので

プレーンな蜂蜜パンケーキに

白桃とバニラアイストッピングにしようかと思っていたのですが

テーブルのメニューを見ると、魅惑的な文字列が。

 



「オーガニック瀬戸内レモンの蜂蜜漬けとマスカルポーネチーズソース バニラアイスクリーム添」



 

見過ごせるはずが、ないじゃん。

 

 

 

迷わずこちらを、いただくことにしました。






f:id:mademoiselleyako:20210808104704j:plain

乳製品×柑橘の最強タッグ。

 

レモンも、マスカルポーネチーズも

さらには、バニラアイスまで!

トッピングメニューのラインナップに上がっていたら

おそらく全部選ぶであろうものが

もれなく盛り付けられているよろこび。

 

食べながら、メニューを考案された方への感謝の念が止まりませんでした。






f:id:mademoiselleyako:20210808104727j:plain

平日13時頃の来店を予定していたので

10時を過ぎた頃に事前来店して、席の予約をしておきましたが

コロナ禍とはいえ、昼過ぎなどの人気の時間帯は

やはり予約必須のようです。

 

ちなみに、10時台は、飛び込みでも入店可能そう。

 

以上、紅鶴近況のご報告でした。






tabelog.com