おいしいもの レコード - レモンパイのレモンパイ -

f:id:mademoiselleyako:20210604105654j:plain

この界隈が「東京のブルックリン」と呼ばれるようになって

感度の高い、お洒落なお店が増える中

80年代から変わらぬスタイルで営業を続けているケーキショップ。

 

田原町の「レモンパイ」は多分

東京で一番、ファンシーなお菓子屋さん。

 

 

 

訪問日の快晴に、屋根のレモン色が眩しい。






f:id:mademoiselleyako:20210604105710j:plain

日・月定休で、2021年6月現在は通常営業しているようです。

(ただし、イートインスペースは休止中。)

 

 

 

お店のケーキは、お母様と娘さんで作られているみたい。

このお二人も、なんだかファンシー。

 

この二人のお菓子教室とかあったら

是非とも通わせていただきたい。

ファンシー。






f:id:mademoiselleyako:20210604105725j:plain

包装紙もファンシー






f:id:mademoiselleyako:20210604105736j:plain

ほろ苦で爽やかなレモンカードの上に

ふわふわでほんのり甘いメレンゲがたっぷり。

 

メレンゲのお焦げには、ココナッツシュガーがかかっていて

ほんのりトロピカル。

 

三位一体の絶妙な味のバランスで

1/4ピースなんて、ぺろりと消えます。

イリュージョン。。。

 

ハーフカット、いけるな。






lemonpie-asakusa.com