おいしいもの レコード - 芋ぴっぴ -

日課の散歩で浅草方面を通るたびに

観光客が食べ歩きしていて気になっていたやつ。

 

お店の行列と、店名が恥ずかしくて

なんとなく買えずにいたけど

平日の昼時が空いていたので、いざ実食!

 

 

 

そもそも焼き芋がメインのお店のようだけど

モンブラン&アイス好きとしては見逃せない

『1mm絹糸の紫芋とアイス』を選択。

 

こんもりニョロニョロ盛られた

紫芋モンブランは、ふわふわエアリー。

モンブランの下には、こんもりぽってりホイップクリームの層。

バニラアイスも、申分ない大容量が嬉しい。

さらにその下には、この店名物の焼き芋のダイスが

バニラアイスの汁気を吸って、しっとりと待ち構えています。

 

 

 

 

 

 

「こんなにいいの?」ってくらい

目の前で絞ってくれます。

 

 

 

 

 

浅草限定店舗というわけではなく

全国にチェーン展開している、新手のスイーツ店みたい。

お近くに店舗があれば、トライ!

shop.imo-pi-pi.com