おいしいもの レコード - アン女王のジェラート -

f:id:mademoiselleyako:20211214082907j:plain

「コールドストーン・クリーマリー」の、東京完全撤退で

新宿買出しの際の、ささやかな楽しみを奪われたわけですが

今こそ!新宿アイス新規開拓ということで

この日のおやつは、新宿駅・ルミネエスト地下の

気になるジェラート屋さん「Giolitti」に決定。






f:id:mademoiselleyako:20211214082857j:plain

トリプルカップは、ピスタチオとダークチョコレート

それからマロングラッセをチョイス。

 

本当は、レモンが食べたかったけど

季節柄なのか、取り扱っていませんでした。とほほ。

 

 

 

ジェラートといえば、アイスクリームとシャーベットの中間くらいの

ライトな味わいを想像していたけど

今まで食べてきたジェラートの概念が覆る濃厚さ。

 

リッチなムースのような口当たりで

舌の上で、ゆっくりと蕩けていきます。

 

 

 

ローマの休日」内の名シーンで

主人公のアン女王が食べていた広場のジェラート

実はこの、Giolittiのジェラートなのだそう。

 

こりゃあ、舌の肥えた女王も納得の美味しさだ。

 

 

 

トリプルフレーバーのうち

無意識に、プレミアムフレーバーを2種類チョイスしていたため

価格は占めて、1,078円。

 

リッチな味わいの女王のジェラート

お値段もかなり贅沢なのでした。





でも、この美味しさを知ってしまったからには

また食べちゃうかも。。。

giolitti.jp