8th anniversary

f:id:mademoiselleyako:20201209084531j:plain

12月9日、本日で蔵前実店舗は

丸々8周年を迎えました。

 

日頃より、ご愛顧、ご協力いただいております皆々様に

心から御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私がお店を立ち上げたのは、東日本大震災の翌年。

 

大きな災害から一年以上は経過したものの

復興の見えない被災地や、原発事故による健康やエネルギー問題に

社会の動きや、個々の価値観が

劇的に変化していった頃と記憶しています。

 

 

 

社会的不安の大きい、あの時期に

どちらかと言えば、内向的で消極的な自分が

エネルギッシュに、お店作りに邁進できたこと、、、

コロナ禍で行き詰まる今また

思い出さなければいけないな、と猛省しています。

 

 

 

«MademoiselleYako»の作る、小さなお人形や

それらが生まれるお店に集まってくる、愛おしい雑貨たち。

 

そうしたものが、人々の心の栄養になりますように。

 

これからの営みで、そのことを忘れないように

日々、精進していこうと思う、8回目の冬です。