おいしいもの レコード - 銀座ウエストの生ケーキ -

f:id:mademoiselleyako:20200627141635j:plain

「ドライケーキのウエストでございます」のコピーが懐かしい、銀座ウエスト。

 

エストといったら、レトロなビジュアルの焼き菓子が頭に浮かびますが

本店及び、一部店舗には「生ケーキ」も存在することを知ったのは、つい最近。

 

Twitterで流れてくる、シーズンごとのケーキが麗しくて

銀座本店のお持ち帰りを利用してみることに。






f:id:mademoiselleyako:20200627141653j:plain

銀座7丁目、外堀通り沿いの路面店

 

ショップ正面、通りに向けてケーキのショーケースが設置されているので

入店せずに、テイクアウトの注文ができます。

 

 

 

11時の開店から、種類豊富に並んでいるカットケーキ。

 

目移り必至です。






f:id:mademoiselleyako:20200627141708j:plain

この日のセレクトは、モザイクケーキとチーズケーキ2種

それから、ショーケースで一番美味しそうに見えたモンブラン

Twitterで生ケーキの存在を知ったきっかけとなった

大本命のゴルゴンゾーラレモンパイ。






f:id:mademoiselleyako:20200627141720j:plain


f:id:mademoiselleyako:20200627141736j:plain

チーズとレモンクリームの2層仕立て。

 

チーズクリームは、期待通り

ゴルゴンゾーラ特有のピリッとしたクセが感じられます。

 

下層のレモンクリームとも相性が抜群。

 

「ドライケーキ」の老舗とあって

アメリカンタイプの香ばしいパイ生地も

程よい塩気にフォークが進みます。






f:id:mademoiselleyako:20200627141749j:plain

スポンジ使用の生ケーキは

モザイクケーキとモンブランをいただきましたが

どちらも、しっとりふわふわで美味しかったですよ。






f:id:mademoiselleyako:20200627141800j:plain

f:id:mademoiselleyako:20200627141816j:plain

f:id:mademoiselleyako:20200627141830j:plain

f:id:mademoiselleyako:20200627141845j:plain

モザイクケーキの食べ方のクセよ、、、

 

 

 

 

 

***

 

 

 

生ケーキのラインナップは、季節ごとに変わるみたい。

 

また、梅雨時から夏の暑い時期にかけては

カスタードクリームを使用した商品のお持ち帰りに制限があるみたいなので

利用前に、サイトをチェックしておくのがオススメ。

 

ある程度、買いたいものをリストにしておけば

注文カウンターで、もたつかないですしね(笑)



https://www.ginza-west.co.jp/index.html