実験




「いちごをピクルスにする」というアイディアに関心を持ったので

今が旬のこの時期に、試してみようと思ったわけです。






f:id:mademoiselleyako:20200322081517j:plain

結論から申し上げますと

旬を迎えて「今が食べごろ!」の甘い苺に

わざわざ小細工する必要は、無いな、ということ。

 

美味しく無いわけでは無いけれど

春先に出回る日本の苺は、やっぱりフレッシュな状態で食べることが

一番美味しくて贅沢なのだ、という分かりきっていることを

再確認する結果となりました。






f:id:mademoiselleyako:20200322081533j:plain

とはいえ、美味しく無いわけでは無いんです。

 

出来上がった苺のピクルスに

エビとブリーチーズを合わせた御馳走サラダ。

 

薄紅がかったピクルス液に、同量のオリーブオイルを加えれば

フルーティな絶品ドレッッシングに。

 

苺と一緒に漬け込んで

風味がうつったセロリとレモンの美味しさは予想外でした。