アイコン・ガール - セーラーウラヌス -

f:id:mademoiselleyako:20191230082124j:plain






f:id:mademoiselleyako:20191230082112j:plain

人生で二人目のアイコンは

美少女戦士セーラームーンS」シリーズに登場する

天王はるかこと「セーラーウラヌス」。

 

 

 

テレビアニメ視聴当時は、少人数の小さな幼稚園に通っており

多様性の少ない、限られた人間関係の中で暮らしていた自分には

その中性的なキャラクターが、自由で前衛的で

新鮮に映ったことは間違いありません。






f:id:mademoiselleyako:20191230082139j:plain

当時、伸ばしていた髪をバッサリと切ったのも

ウラヌスの影響。

 

風呂場で父に、「ウラヌスみたいにして!」「ウラヌスだからね!」と

5回くらい唱え続けた覚えがあります。

(父は「ウラヌス」って何だ?と思ったでしょうね。)

 

結局、ひどい天パで収拾がつかなくなって

母に美容室に連れていってもらいましたけど。

 

 

 

ちなみに、スキーウェアに激渋な黄土色を選んだのも

セーラーウラヌスの髪やリボンなど

アクセントとなる部分にキャメルが使われていたから。

 

 

 

影響されやすい性質は

この頃もうすでに出来上がっていたようです。